some thoughts



今年の初め頃にいつも使っている石鹸を買いに行ったときに撮った画像。


この日は行きのルートをいつもと変えてみたら、歩道橋からの眺めがこの国らしいなと感じ、すかさずiPhoneで画像を撮った。
派手なプロジェクションマッピングやカラフルで可愛いショップハウス、ここを象徴する景色はネットを探せば沢山出てくるけど、私にはどうもステレオタイプ過ぎて退屈に思える。
それは住んでみて”生活”しているかどうかが関わるのかもしれない。
私には何でもないこんな風景が、ここを去った後で見た時に胸を締め付けられる様な懐かしさが戻ってきそうに思う。

画像を撮っていた私には気付かず歩き進んでいた娘が振り返り、ずっと遠くで呆れた顔をして待っていた。

別段珍しいとも特別感もなくなった景色なのに今また画像を見て、こんな時はまた戻ってくるのかなと思ってしまった。今後はきっと何かしらの対策を用いながら『以前に近い』暮らしはできる様にはなるのだろうけど、それもあと数ヶ月は辛抱することになるだろう。

暫くはあの石鹸は買いに行けそうもないのでまた別のものを探すことになりそう。

フェイスクリームが欲しかったので、Instagramのアドバタイズで出てきたオーストラリアのオーガニック系のものをボディソープやフェイスオイル等と一緒にオンラインで注文してみた。
届くのがとても楽しみ。

そして、昨日は日常的な買い物をする場所でクラスターが出てしまったというニュースがショックで、ネットスーパーでカートに取り急ぎ必要なものを入れるも、数日後に買い物に行くかどうか予定が立たずこの支払いはまだ。
こんなことをしてるから売り切れるものが出るのだけれど、その時はその時で違う対策を考えよう。

ネットショッピングも暫くは国内のサイトで。
家篭りばかりでお茶をよく飲むので今は素敵な茶器が欲しい。
どんなスタイルのものがぴったりくるのか、これはまだ決めきれないでいる。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season