夜散歩



6月初旬からはサーキットブレーカーがやや緩められて、フェイズ1という新たな処置が取られると公的にアナウンスがあった。

これでやっとヘアカットに行ける。

5月に入ってからはヘアカットのみのサービスはあったけれど、ストレートパーマをしてから一年以上経ち、この湿気の多い土地でそろそろカットだけでは扱い難くなってきたので今回はストレートとカットをしてもらうつもり。
縮毛矯正ではないのでそこまで時間も費用もかからない上、日本のサービスが受けられるのがありがたい。

平日数日の出勤日は人に会う機会がありこれが気分転換になるのだけど、週末の気分の最低さ加減はどうしようもなくて、日中は行くところなし(不要不急外出禁止につき遠出しない)、近所を散歩といってもこの炎天下の中を歩く気もしなくて、結果家に籠る。

私の場合はこうなると夕方になって自己嫌悪感とともに軽い頭痛がしてくる。
呼吸が浅くなっている気もするのは、活動が足りないからだと思う。

明るいうちに夕飯を早く済ませて、7時過ぎて日が沈み始めた頃からウォーキングに出てみた。

ここに越してきた頃はまだ建てかけだったHDB(団地)が出来上がり、新築の建物にぽつぽつと窓に灯りが見える。

商業施設などが選ぶようなネオンをキラキラさせているお宅が何軒か、これがいかにも中華系な感じ。
洋服や色使い、パッケージデザインもそう、好みも様々あって面白いなと思う。






丸一日家に篭った後、おおよそ一時間の競歩並みの速さで大股で歩いた成果。

1万歩はいきたかったけど成らず。

次回はもう少し距離を伸ばそう。



もうひとつ。

このブログを書くにあたり『平日』を『Weekday』から辞書で引いてやっと思い出すなど。

Weekdayは出てきても平日が出てこなかった。

ブログを書くことは言葉を忘れない意味でもいいのだなと感じた次第。


このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season