Saga Seedsとフェイズ2



鞘についたまま落ちたサガの実を見つけた。

いつもこの赤い実だけが道端に落ちていて、この実について知った当初は珍しがって拾ったけれど今ではこれも当たり前の風景になってしまっていて拾うこともなくなった。

友達に、私の住んでいる地区なら沢山見つかるはずだと言われたものの見つけられなかったのに、今思うと当時の行動範囲が狭かっただけだった。
それくらい歩いていると必ず見かける。


この赤い実を100個集めて愛を告白するなどという伝説もあり、ラブシードとも呼ばれているサガの実。

日本でも奄美や沖縄にはあるらしいけど、まさか私が戻るはずの北米にはないだろう。

これからはこの鞘についたサガシードを見つけた時、気が向いたら幾つか集めることにして瓶に溜めてみようかな、 そんなことを考えついた仕事の帰り道。


それはそうと、今週の金曜日からフェイズ2に入る。

5人までのゲストは自宅に呼んでいいということになり、早速友人宅でディナーの予定。

アメリカンファミリーなのでBBQか、もしくは彼オリジナルのフライドチキンか。
どちらでも楽しみ。

彼は昨年の感謝祭時にターキーを丸ごと(!)揚げたフライドターキーを作ってくれて、人生で初めて食べる食感のターキーに感動すらした、いわばフライドチキンマスター。

久しぶりに人と囲む食事に気分が晴れる。


このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season