addiction



一人の夜にささやかだけど実はかなり楽しみにしていたことを実行してみた。

仕事の帰りにインドレストランへ立ち寄りテイクアウトするミッション。

と、こう書くと本当に何でもない事なんだけれど、このお店がかなりのオーセンティックさで、さながらインドの大衆レストランというのかお客さんの層も偏り?があり、ちょっと面白い。
まず、外国人の姿はなし。家族連れはたまに見るけどサリーを着ていらっしゃるとか。

私にとっての問題点というとアルコールを置いていない事で、この日はTGIFでもあるしテイクアウトになった次第。

家に着いたら脱兎の如く寝室へ。シャワーを浴びてうきうきと冷えたリビングでビールに舌鼓。

はぁ美味しい。
やはりこのカレーは短粒米ではないなぁ、ナンだよなぁ。

一度インドのカレーにはまると、小麦粉たっぷりのルウばかりな日本式家庭のカレーには食指がむかなくなってしまった。




一人でジャズをかけてカレーとビールを楽しむ至高の金曜日の夜。
今週もお疲れ様でした、私。




店員さんの英語にかなりの癖があるのでローカルさを味わうにもうってつけだと思う。

この日店内はかなり混んでいて、デリバリー のバイクも外にずらりと並んでいたので出来上がるのに30分くらい待った。
待っている間どうにもこうにも手持ち無沙汰のためにメニューを隅から隅まで何度も眺め、試したいメニューを幾つか発見。
朝ごはんメニューや平日のみのお得なランチセットも試してみたいなと思う。

ところで、私は未だこのお店の店内で食べたことがない。
次はビールなしだけどイートインでお一人様レベルをあげるぞ、と意気込んでいる。


このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season