昨年のクリスマス後から一年ぶりにランニングを再開しました。

ブランクが空いたし、走れないかな?と思っていたのに意外にも走れた。

当初は5キロくらいを週3で走れるといいか、くらいに思っていたら、

初日6キロ、2度目に7キロ、3度目は8キロを有に超えて9キロ近くと

走行距離が伸びるのが面白くて順調に続けられています。

 

いつもは仕事から帰ってきて大慌てて食事の準備をしたら軽く食べて、

すっかり暗くなる8時頃から走り始めるのですが、

今年に入ってからは日曜日の習い事がなくなったタイミングで

土日の仕事休みの日はどちらかの日で夜明け前から走るようにしました。

これがまた最高に気持ちが良く、朝日の登る時間の空の色の変化を眺めながら走ると

考えすぎて凝り固まった私の頭にはとてもいい気分転換になっています。

今はもう走りたくて、今夜は走る日だから今日の仕事を頑張ろう!

と、仕事前にそんな風に覇気がつけられる理由にすらなってきました。

 

暫くブログを書こうという気持ちになれず間が空いてしまいましたが

今年に入り少し余裕が出てきたので、日記の様にまた日々を綴って行こうと思います。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season