running gear


 

ランニング時にずっと愛用しているスポーツブラはアンダーアーマー。

アメリカのスポーツ用品店の試着室で飛んだり跳ねたりしながら色々なブランドを試してみた結果、 

一番サポート力があったのがこのブランドのサポート力の高いラインで、それから十数年?

 浮気もせずにずっとアンダーアーマーのスポーツブラを買い続けています。

 

いつもはアメリカで試着して数枚一気に買いだめしているのだけど、コロナ禍でままならず、

初めてこの国で買ってみることにしようとアウトレットへ行ってきました。

やはり、アメリカに比べてサイズはアジア女性の平均を重視してか小さめのものが主流です。

そして私のサイズに近いものは一枚しかなかったので今回はこの一枚のみ買えました。

しかしこのブラが最強、まるでガッチガチにサラシを巻いているかの如くのサポート力。

前面のファスナーを上げるのすら難しいくらいです。

デザイン的にそうなっているのだろうというのは、このブラには前立てがついており、

その前立てに一つ小さなホックがあって、このホックを閉めると、

あら不思議、ファスナーがスルッと上がる。

 


ブラを新調してから揺れるストレスなく走れています。

よく見かけるスポーツブラをしないで走っている女性たち、

私の胸まで千切れそうな痛みを覚えてしまう。

スポーツブラは少し高価だけれど、それ故の効果があるので是非着けて欲しい。


今はランニングシューズを新調したくて探しているのですが、NIKEにしようとしていた所、

(実はNIKEバージン)

歌手のビヨンセがadidasと共に寒波で被害の出ているテキサスの住民へ支援する記事を見て、

adidasにしようかなと迷ってきました。 


寒波といえばアラブの方でも雪がちらつき寒さの中でラクダが休む画像を見ましたが、

ここ赤道直下の国も昨年末から涼しい日が続いているのですよね。

早朝などは23度、湿度が60%ちょっとの日もあり、

これも世界的な寒波と関係しているのかもしれないなと感じています。

 

先週からはそんな気持ちよく走れる様な朝は飛び起きて、早朝から9キロ程走っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


 

 

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season