充実の土曜日


 

所用のため、土曜日は朝早くから出掛けて、用事が終わってもまだ10時にもならず、
せっかくここまで出てきたのだからちょっと散歩してみることに。
閑散とした土曜日の朝の金融街を抜けて、カフェで一人お茶をしてきました。
 
名前は知っていたけど試したことのなかったFlat Whiteを頼んでみたら美味しかった。 
 
南半球ではポピュラーらしいですね。
 
土曜日の朝のカフェは朝ごはんを楽しむカップルや仕事をする人も。
私など、普段はほぼ仕事と家の移動のみ、
カフェに行くことなんて滅多にないので、いい気晴らしになりました。
近所に気の利いた落ち着くカフェがあれば嬉しいのに、と、
この辺りに住む人を少し羨ましく思ったりして。

窓からは燦々と降り注ぐ赤道直下の太陽光、日焼けが恐ろしいと気にしつつ暫しコーヒーに舌鼓。
 
カフェの後は開店同時の本屋へ立ち寄り、数年の間読みたかった本を買いました。
買わずに悩んでいた理由は、英語の本ならアメリカでは値段が半分くらいだから。笑
戻ればどこでも買えるだろう、と。ネット注文でも送料はかかりますしね。

だけど、本の値段よりも、時間の方が価値があるということに開眼し、
待つよりも、今この時に知識として自分の中に取り入れた方がずっといいだろうと気がついて。

今年の目標の一つである読書量を増やすことを地道に続けています。


  

 
 
散歩の途中で通り抜けた、金融街を背にする有名なラオパサのホーカーセンター。
 
朝のコピを楽しまれているご家族かな?と思しき人達がちらほらあるだけでとても静かでした。 
暫く仕事が忙しいので、いい気分転換になった土曜日の朝です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season