自宅勤務の時は家の最上階の部屋で仕事をします。
 
これはとある日の夕方の空。
バルコニーから撮影したのですが、望遠も何も使わずしてこの様子で、
とても空が近いのです。
 
この日は娘が学校が休みだったので、私の側で絵を描いており、
『この空は描きたくなるな〜』
なんて言っていました。
 
 



 

この画像は数日前のものですが、昨夜は天秤座の満月でした。
Instagramでライブをされていた方がちょうど天秤座の満月ということで、
バランスの天秤座さんに質問、と答えを募っていらして、それを読んでなるほど、と。
 
実は私は天秤座なのです。
 
天秤座の思考についてよりも自分が普通だと思っている考えのひとつひとつが、
他の方(昨日に至っては他星座)からは意外なものなのだという事に不思議な感じがしました。

何事も自分軸が当たり前ということはないのですよねぇ。
 
逆を言えば、自分が気にしていることは他人にとってさほど重要性を持たない、と。
 
そういう風に考えをシフトすればとても楽です。

昨夜はシャワーを浴びた後にバルコニーに出て満月を満喫しました。
最初は雲に隠れていた月が徐々に姿を現し、あまりの眩しさが神々しいほどで。
随分パワーをもらえた気がします。

先週に少し崩した体調も週明けの目覚めでは頭痛も残っていなくてすっきりです。
ランニングは大事をみて休んだけれど、早朝トレーニングを再開しました。 

『ガンガン行くぞ』ほどの勢いは怖いので、(笑)
マイペースで、足元に躓くことのないくらいの勢いで週明けを進んで行きたいと思います。
 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season