うっかりショッピング


 
私と娘の双方にどうしても行かねばならぬ所用があり隣町まで。

バスは空いていたし、人数制限が厳しくなったことから懸念していたモールへはすんなり入館。
何ならスーパーも、レジで待つこともなくサクッと買い物が済みました。
 
モールで先ずは娘の用事のために列に並ぶ。
この時に発見したお店の品揃えが気になり、こんな所にこんなお店があったっけ??? と、並んでいる間もはやる気持ちを抑えきれず、娘の用が終わって早速お店に入ってみました。
 
ほんの二坪ほどの店内は思ってた以上にカゴ物が多く、あれこれ手にしてサイズ感をチェックしてみる。
だけど、今からマーケット行くしな〜と、心では少し迷いつつそれでもまだ気になる。
 
お店の方が安くするよ、と言ってくれたのですが(モールでそれってありなのかどうか)やはり少し高くてもアフリカンバスケットにしようと思ったのも束の間、娘が『このバスケットは可愛いんじゃない?』と指差したバスケットがこれだったのです。
 
お店の人に、『今からマーケットに行くからまた戻ってくるよ』と言ったのだけど、お持ちの籠は大きいからそこに入るんじゃない?安くしますよ、と再び。
 
そして買ってしまった擬きモノ



 

先日、メルカドバッグの持ち手からはみ出るテープを触っていたら本体から外れてしまい、ちょうどいい大きさのカゴを探していたから(無理矢理)良しとします。

奥にあるのは2年ほど前に買ったもので、マーケットへ行く為にちょうど持っていました。
2年で飴色に育ったこの籠は間違いなく素敵で、でもちょっと普段使いには大き過ぎるのですよね。
去年ZARAで小さめのバスケットバッグを見つけて買い、愛用しているのでまた必要かと問われると何とも返答に困るのですが。笑
 
と言ってはみても、絶対に数ヶ月後にアフリカンバスケットも買っていると思います。(断言)
 
ここでこのお言葉を再掲。
 
『 お洒落をすることは今を生きていること』by 石田ゆり子


最近欲しいものが増えて困っています。。
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season