TGIF

 


ネットスーパーで頼んだイタリアワインがことのほか美味しくて
ボトルを開けたら『あれ?』既に半分無くなっている??????

どうやら妖精さんがキッチンに住んでいる様です。(人のせい)
 (既にこの状態なので画像が適当なのをお許しください)
 
飲み始めたら一人分だけの何かを作るのが面倒で、
ワインと一緒にスモークサーモンを頼んでいた過去の私、グッジョブでした。
 
今週も疲れた〜。
 
だけど、何となく少し自由に動けるようになった感じがしてきています。
やはり社会の役に立っているということが分かるのは心の負担が軽くなるというか。
 
特に私のように半ば宙ぶらりんとも思える外国暮らしならことのほかそう思える。
しかもこの年齢ですし。
 
今週の良かったこと。
 
1、え?そこまで必要とされているのです?!ということがわかった。
2、次女が欲しがっていたドレスの色違いバージョンを買うことができた。(クリスマスギフト)
3、ちょうどいいサイズのクロスボディバッグ見つかる。
4、娘たちの引っ越しでお手伝いしてくれた人たちに感謝のディナーを提供できた。
 
サーモンだけではちょっと物足りないのでキノコのパスタでも作ってみます。 
パスタでまた飲もうかな。
 
飲むか、飲まずに快眠を目指すか悩む様になりました。
 
それもそのはず、来週は誕生日がきます。
この歳で笑っちゃうのですが、どうやらオフィスで有志により私の誕生日をお祝いしてくれると。
 
ここに来なければ知り得なかった人たち。
夢にまで出演してくれる様になりました。笑
 
その時、その状況で真摯に人や物事に向き合っていく。
 
過去3年間、一番に注力してきたことです。
そうしてきてよかったなぁ、と、
振り返ると他者への義理というよりも、私自身に糧になっていたことに気が付きました。

あと一踏ん張り、丁寧に真摯にやっていこうと思います。
 
(酔っ払いすいません)
 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season