満月ランニングと悪夢とエンジェル


 

 
平日の夜に時間が空いたので暫くぶりの夜ランニングへ。
この日は午後に雨が降り、いい感じに涼しくて走りやすかった。
25度前後は最高です。
とは言え北米の冬の一桁台外気温で、冬用のランニングウェアを着て走るのが一番好きですが。
 
この日は満月でした。
 
満月の夜はとにかく少し前のことについて感謝する、と
ネットで読んだのを思い出して心の中で現在の状況に感謝しながら走りました。

 
 そして翌日。(長文です)
 
 



なんと、クレジットカードを不正に利用されてしまいました。。。
もうほんと、最悪。

iHerbで頼んでいた物が届いたので外貨為替変換されたかな?と銀行口座を確認してみたら、
身に覚えのない1.49ドル利用が何十件も並んでおり、
『へ????????』と、一瞬何が起こったのか理解できなかった。

実際のところ、為替変換で引かれた2.24ドルはあり、またiHerbにしてやられた〜と思ったのですが、後にずらずら続くゲームサイトの少額に度肝を抜かれ。
 
即バンクに電話しました。
 
こちらの銀行はわかりやすいというか、24時間対応で待ち時間も少なくて助かる。
身に覚えのない利用で、だけど念のために現在利用中のカードはストップして新たに送ります、と。
不正利用分は返金されるようです。

ちょっとネットを探ってみたら、どうやら同日にタイで同じ様な被害が続出したらしく、
明細をあげていた方の画像を見たら、グーグルアプリの課金でタイなのに利用がシンガポール!

どこから流出したんだろうと考えてみてもわからないのが気持ちが悪いです。
ただ、最近はとにかく何でもネットで購入しているので、直近に利用した『アジア最大の』と
謳い文句がつくECサイトが頭に浮かび、まずメルマガをアンスクライブしました。
 

そしてこの日のちょっと不思議な出来事。
 
 
1、
ひと月以上にわたって私の財布に入っていた現金が何と5ドル札一枚だったので(笑)
いつもはしないのに、この日はたまたま仕事帰りに駅前のATMで現金をおろした。
 
 2、
駅前からバスに乗って帰宅するのですが、道向こうのバス停から乗るので横断歩道を渡る際、青だったからすんなり渡れたのに、何となく次に変わってからにしようとグズグズとゆっくり歩いて信号待ちまで差し掛かった時、『ドスン!』と鈍い衝撃音がしたと思うと女性の金切声がして、この女性をおろしたらしいタクシーが後ろから来た別のタクシーに追突された。
 
ひょっとしてあのまま渡っていたら私、タクシーに挟まれていた? 
 
そして帰宅後に発覚した今回の事件。
外貨為替変換費用を確認しなければ、あと数日は発見が遅れていたと思います。
 
とりあえず現金をおろしていたのでカードをストップされても数日間は大丈夫な訳だし、と、帰りに起こったふたつの出来事になんとも不思議な思いがしたのです。
 
誰かの声がしたとかそういうことではなくてふわ〜っと目に見えぬ何かに導かれていたと言うべきか。
説明するのが難しいのですが、以前にもこういうことがあったなと常に守られているのを感じたのでした。
スピリチュアルに傾倒しているわけではないけれど、どうも天使がついてくれているみたいで。


最後に。
今は何でもかんでもカードで『ぴっ』の時代ですので、ネットショッピングは勿論、
スーパーでの買い物、駅で公共交通機関カードにチャージするのも全てカード利用。
その為に毎月リベートは得られるのはいいのですが、今回のようなリスクとは隣り合わせです。
 
だからと言って今を生きている以上は対処方法を知って使う。 
確認は怠らず。
 
一寸先は闇と闇雲に怖がるのではなく、転ばぬ先の杖を持って賢く生活したいと思います。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season