お買い物は即決ですか? Ver.1


 
 
いつ買うか、いつ買うかと一年は考えていたものをやっとのことで買いました。
買い物についてはわりと熟考派なのです。
 
買ったのはガーナのバスケット。
 
箱を開けた途端に、『や〜ん、かわいいぃぃぃぃぃ〜♡』
と声が出たほど素敵なバスケットなんですよ。
 



 
 
 
形だったり持ち手、ウィービングのデザインも様々あるガーナのバスケットですが、
お店によってお値段もまちまちで。
 
だけど、結果的にローカルのこのお店で買ってよかった。
 
セール価格で買えただけでも嬉しいのに、お手入れの仕方が印刷された素敵なカードと、
なんとバスケットは専用のダストバッグに入ってきたんです。びっくり。
 
 
サイズは特大。
 
ちょっと想像以上に大きくて、 二泊くらいの旅行ができるんじゃないか?くらいのサイズ感。
バスケット自体はほんとにほんとに可愛くて、
ジーンズやオーバーオールみたいなラフでボーイッシュな格好に合わせたい。

このバスケットを買ってみて、もうひと回り小さいサイズも欲しくなっています。
 
私が買ったものでどうやらソールドアウトだったみたいですが、
今もショップではセールが続いているようです。
 
 
ネットショップなのでお店の方に直接お会いした訳ではないのですが、
やりとりで受けた印象では親切でとてもスウィートな感じを受けました。

同じような商品を扱うショップは数あれど、
このショップで買ったことも人との出会いと同じく一期一会だなと感じています。
 
2021年に買ってよかったもののひとつとなりました。
 
『買ってよかったもの』について他にもあるので12月のうちに投稿したいと思います。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season