初クッションファンデ

 

マスク生活になってからはファンデーションがマスクに付くのが嫌で
ここ2年はティント効果のある日焼け止めのみでやり過ごしていました。

しかしながら流石にそろりそろりと近づいてくる老化には勝てず。
メイクの方法も変えて行かねばと、
先日プライマーを買ってとてもよかったので、出掛けついでにイニスフリーへ立ち寄りました。

若い方が使うブランドだと思っていたのに、これがなかなか侮れません。
クッションファンデはSPF34で、薄づきでつけているのを感じないくらいなのにカバー力あり。
 
歳をとるとファンデーションの厚いのは見た目暑苦しいし、 
何より老けて見えますのでこの部分は気をつけたい。

特筆すべきはこのお粉。毛穴が消える?
薄いベールがかかったようになり、画像で言うところのフィルター効果?
 
パウダーはとても小さいサイズとはいえほんの10ドル、これでなかなかのいい仕事をします。 

本当はシャネルでBBクリーム様のものを買おうかと思っていたけれど、
暫くこちらを使ってみたいと思います。
 
お店のお姉さんがフレンドリーで嫌味な感じの全くない感じの良い方で。
『他に何かご入用はありますか?』と訊かれて、
アイメイクを変えたいなと考えていたのでアイライナーも買ってみました。
 
お姉さんによると仕事で8時間以上はそのまま保つらしい。
いつもはペンシルのみだけど、目尻の方に少し長めに入れるスタイルにしようかなと。



ふらりと寄って滞在時間も短いながら3アイテム購入。
ショッピングバッグは要らないと断ったらサンプルをくださいました。

アンチエイジング用のアイセラムとクリームなど。
ちゃんと私の年齢の客層もあるのだな〜と思った一件。
 
服装のみならず、メイクやヘアスタイルもこれから積極的にアップデイトしていきます。
使うブランドも同様に。

年齢の出る部分というと、肌艶の他には歯の状態があると感じます。
ドクターに褒められる現在の私のデンタルケアについても近々書き置いてみようと思っています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season