新兵器 美容編


 
ふとガラスに映った自分の顔に驚きを隠せない年頃です。
鏡を見るときの自分の顔はあくまでも作っている表情だなぁと思わされる。
 
今の時代はビデオチャットをする機会も多く、
気を緩めた瞬間の表情がスクリーンに残っていて、その顔にショックを感じることもあり。
 
まぁ、どんな美しい方でも一瞬の”おもしろ顔”的なものはあるのでしょうけど、
とにかく自分の場合は明らかに弛みが出てきていることを認めざるを得なくて。

そこでこんなものを買ってしまった。
この地にローンチしたばかりということで40%オフだったし。
 
美容大国、韓国の製品でEMSでマッサージする美顔器。
 
こういうガジェットは様々ありますが、この製品のいいところが、
USBで充電できる、日本、そしてアメリカで認可済みで、
美容液やその他、必要なものを買いやすい。

この国でも日本でも、レビューはなかなかよかったことも購入へ一押し。
買う前にYouTubeで見た動画が決め手となりました。
 

 

 

 

何やら色々と付いてきてお得感一杯な上、なかなか効果を感じています。
 
美容整形の様にピークを一瞬で作るタイプではないので、日々少しづつ変化していく感じ。
 
以前私はサロンでレーザーを充てていた時期がありその時もある朝起きた時にふと
『あれ?ちょっとトーンアップしてない?』と感じたのですが、
それと同様の効果の現れ方で、朝起きて歯磨きしようと鏡を見た時の以前と違うすっきり感。
 
レビューのひとつに、口内に補綴物が多い方が補綴物にひびいてしまい続けられなかった、
効果を感じていたから続けられず残念、というものを見つけました。
確かに歯の根本に響く感じがあります。
 
やや強いレベルで顔に充てると時々『キーン』とひびく部分がある。
補綴物のほぼない私もそうなので、こういうものなのだと思います。

購入後は毎晩シャワーの後のお手入れのひとつとして10分間。
何かもう、歳を取るごとに寝る前のお手入れ時間が長くなりつつある。笑
 
とはいえ筋トレ同様に効果を感じられるようになってからが楽しみの始まりで、
 『明日はもっと上がるかな?』と楽しんでやっています。
もっと前から始めていたら随分と変わっていたのかな。なんて”たられば”ですね。
 
2月も終わりに近づきやっと一年の抱負と言えるものができた。
今年からは加齢と共に生きる。加齢と上手く共存していく。
 
変にポジティブ過ぎるのは苦手なので、やや暗めにいきます。笑
ジリジリポジティブに加齢を楽しんで生きていきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season