Mustafa Haul (定期)

 


2ヶ月?ぶりくらいにムスタファへ行ってきました。
 
以前は歯磨き粉がメインのムスタファだったけれど、
最近はデンタルケアの方法を変えてから歯磨き粉の使用量が激減したため
今は石鹸と毛染めシャンプーが目的となっています。(毛染めについては後述)

石鹸はMysoreが今のところのお気に入りです。
この石鹸の香りは独特、 インドやパキスタン系の人が通り過ぎた時にする香料の香り。
以前にも書きましたが、とにかくすっきりとするので湿気の多いモンスーン気候にはぴったり。
国内どこでも買えるのですが、するとムスタファへ行く必要が半減するわけで。

カオスな雰囲気を楽しみたいがためにムスタファへ行く、みたいな部分はあります。笑 

 



今回初めて買ってみたもの色々がこちら。
真ん中から時計周りに、モリンガパウダー、オーガニックハーブティ、
Mysore Goldソープ(少し値段が高い )、カモマイルオイル。

前から気になっていたモリンガパウダーはまだ使っていません。
何に使うか思案中。

Tulsiのティーバッグは何種類かあり、一番欲しかったチャイは1箱しか見つからず、
(広い店内のあちこちに同じ商品が置いてあります)
しかもその最後の一つのパッケージが壊れていてセロテープでぐるぐる巻きにされており
中身がきちんと入っているのか不安だったので購入は断念。
結果ほんのりと甘いローズの香りがするこのお茶にしてよかった。
オーガニックでノンカフェインなので次回もまた買おうと思います。
 
石鹸。これはね特筆することがない。笑
すっきり感はオリジナルの方が強いです。
溶けにくいのでなかなか無くならないかもなぁ。。
朝晩、日に二度のシャワーで使い倒します。

カモマイルオイルはなんと3ドル以下でした。
値段に驚いて買ってみたもの。
赤い色のオイルで、さすがの安さだけあり中栓がありません。スポイトがあれば良し。
湯船に浸かった後にマッサージオイルとして使ってみました。
カモマイルティのほのかな香りがする?ちょっと疑心暗鬼になるほどの香りの薄さです。
 
 
そして白髪染めの現在、ですが。
 
あれよあれよと増えつつある白髪。
後ろの方、うなじ付近から伸びる髪を染めるのが難しいです。
なので少し前に美容院でリタッチで染めてもらいました。
全染めでもよかったのですが、美容師さんがリタッチで十分でしょうとおっしゃって。
やはりケミカルで染めると少し髪のごわつきが気になります。

今流行りのハイライトでぼかしていく方法もありますが、
私の髪はしっかりとしていてしかも黒いので、全体を染めるためブリーチ、
その後馴染むカラーにしてハイライトを入れるとなると金額は片手くらいかかるらしく。
 
もう少し後でもいいかな。。。。。

 ということで、またムスタファ行きと相成りました。笑

もう暫くは2、3ヶ月に一度のリタッチとこの毛染めシャンプーで凌ぎます。
特にパーマもしないし、気分転換兼ねて時々は美容院でトリートメントしてもらうつもり。
 
肌は勿論、歯と髪、とにかくこの三つのケアは怠らず。
今まで特別なことは何一つしてこなかったけれど。
55を過ぎてそれなりにお金がかかる様になってきました。 
 
だけど、これが実験みたいでちょっと楽しい。
 
 
 
次点。
 
2本で5ドル50セントという激安なトナー。
ヒマラヤ製品なので安心して使っています。
スプレーボトルに入れて、毎回シャワーの後に全身に吹きかけて。
オススメです。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season