夏日

 


昨日と打って変わって急激に夏日となった本日。
日焼け必至なので日焼け止めを塗ってバルコニーでお茶。

TWGのゴールデンアールグレイを淹れてみた。やはり香りがいい。
お茶の供には成田で買ってきた虎屋の羊羹を数切れ切ってみた。
シンガポールでアールグレイの香りの香水が売られていて欲しかったのに
やっぱり買ってくればよかったと、缶を開けた時のいい香りで今また後悔している。

仕事が休みの長女が、今日は友達と日本の漫画を観る日と言って
ランチの約束に出掛けて行き、ランチを終えて友達と自宅に戻ってきた。
彼女達が観ている漫画は内田春菊のBLもの。
ここでも日本好きな人たちに流行っているらしい。

マミーも一緒に観る?と誘われたけど、
私は私で一人でやりたいことがありこうして日焼け止めを塗って外にいるというわけ。

それにしても私の脚、シンガポール帰りなのに流石に脚は日焼けしてなくて
腕に比べると1トーン明るい気がしている。

(スリッパはシンガポールで数泊したホテルのをまだ使っています笑)



成田空港内の土産物屋で幾つか買ってきた虎屋の羊羹。
トランジットの限られた時間内での買い物は羊羹だけで軽く1万円くらいかかったと思う。
昨夜初めて開けて食後に次女と少し食べ、既に今日でこのサイズは一本なくなりそう。
ダイソーで売っている羊羹とは比較にならない美味しさ。
束の間の贅沢品。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season