Rinsing vinegar

 




シンガポールにいる間にメンバーシップを作ってたまに利用していたYves Rocher。
(初回の買い物から電話番号で登録してベネフィットがあります)
アメリカには実店舗がない様だったので、娘がシンガポールにいる間に行きたいと言って
出国ぎりぎりに高島屋へ行きました。
(あ〜既に高島屋が恋しい!)

娘のパフュームを買ったらトラベルサイズのこちらを頂きました。
コンディショナーの後で使用するビネガーベースのトリートメント。
週に二度ほどの使用でいいとお店の方がおっしゃっていましたが、
ほんとに髪がするするになり使用した翌日の髪の質感がとてもいいのです。

使い方はとてもシンプル。
シャンプー、コンディショナーの後で髪に塗布し、数分後に洗い流すだけ。
私は待っている間に体を洗っちゃいます。
ベリー系で、ほんのりハイビスカスの様な爽やかさのある香り。
先日など、使用した翌日に髪に蜂が寄ってきて怖かったくらいには自然な香り。笑




シンガポールにいるときから私が使っているシャンプーとコンディショナーがこちらです。
香りはいまいちですが湿度の高い赤道直下の気候でも比較的まとまりを保てた様に思います。

そしてアメリカに戻ってきて湿度の少なさからヘアスタイルの決まることったら感動レベル。

シンガポール出国前に初めての美容院で日本人美容師さんにカットをお願いしたのが大正解で。
この方のカット技術が素晴らしく、空港に迎えに来てくれた長女の開口一番が、
『マミー、今のヘアスタイルがとても可愛い』だったくらい。

何だろう、自然に乾かしても裾のハネすら計算されているというのか。
多分あとひと月はこのスタイルが保つとは思いますが、その後はどうしようか悩んでいるところ。
まさか北米からシンガポールまでヘアカットのためには行けませんが(笑)、
次回戻った時は是非またお願いしたいと思える美容師さんです。
(ハイ、今も戻る機会がないとは言えないのです)
何でもっと早く会えなかったのか。
これもまた縁ですね。

このブログを見て下さる方でシンガポール在住の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、
落ち着いた雰囲気が話しやすく、経験値のとても高い女性美容師さんでおすすめです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season