美味しいクロワッサン




シアトル発の某有名コーヒーチェーン店などでクロワッサンを買おうものなら、
外側が柔らかいというか湿っているというか、
単に普通のパンが層になっているだけでとてもがっかりしてしまう。
その辺にあるベーカリーやコスコのもそう。
私が求めているクロワッサンとは全く違うのですよ。

ですが9月の終わり頃に娘が連れて行ってくれたカフェのクロワッサンは完璧でした。
今画像を見てもすぐに食べたくなるし、何なら最近もしょっちゅう食べたいと言っています。笑




このカフェはUWにほど近い場所にあり、ベトナミーズコーヒーがメイン。
流石に学生街なので勉強されている方あり、若い方がほとんどでした。

座り心地がいい椅子があるとかラグジュアリーな雰囲気はないですが、
ここのコーヒーとクロワッサンは美味しかった。
ただクロワッサンはいつもあるものではなくて、
シアトルのSweet Nothing And Moreというベーカリーのクロワッサンでした。

調べてみるとポップアップとケータリングが主で店舗無しのベーカリー。
食べたければポップアップを探さねばならない様です。残念。




この日は店内飲食でしたが紙カップ、ペストリー類はブラウンバッグ入りで。
まさか私の英語が拙かったのが原因?
いや、娘のもそうでしたしテイクアウトかどうかすら訊かれなかったと思う。
時代にそぐわない気もしましたが、スタッフの数がとても少なかったのが理由でしょうか。

このカフェのコーヒーをもう一度飲みたいと思いますが、
車で行くとなるとパーキングを探さないといけないのが難点です。



⭐︎⭐︎⭐︎



画像が溜まりに溜まっていますが、なかなかブログへ投稿できずにいます。
以前お話したユーチューブ動画は一度アップロードしたものの気に入らず削除。
週に一度くらいで投稿する方はすごいなぁ、
なんて思いながらユーチューブのお馴染みチャンネルに楽しませてもらっています。

私のチャンネルはいつ始まるのだろうか…。笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season