Wine Bottle Stopper




ちょっと季節が過ぎた画像で失礼します。

気がついたら自分の娘が30近い歳になっていてあまりに実感が無さすぎて驚くのですが、
それだけ自分も歳をとったということなんですよねぇ。
今年はアメリカに戻ってきて娘達と楽しく?生活していて、
中でも飲みながら長編ドラマを観るのがルーティン化しています。

画像はちょうどひと月ほど前のとある夜の一コマ。
この日は長女がハードサイダー、私はワインを。

以前は私は一人で一晩でワインボトルを空けたりして本当によく飲んでいましたが、
流石に今は年齢もあり、翌日の午前中の自分の使えなさに嫌気がさすので
ボトルを一人で一本空けてしまうような飲み方は減りました。(たまにあります笑)



それでボトルストッパーを探していて見つけたのがこちらです。





私たちはAmazonで買いましたが、上のリンクでは他にも色があるようです。

なぜこれか?
というのも娘の家がピンクまみれだから。
2個セットでシンプルなデザインで色も可愛い。

『赤い方はマミーが持って帰っていいよ』というのでお言葉に甘えて持ち帰りです。

ハロウィンが終わってからどこでもクリスマス仕様になっていて、
私たち家族ご用達(笑)のHome Goodsなのでもボトルストッパーをよく見かけるのですが、
いかんせんクリスマス仕様でギラギラ、季節が限定されるデザイン。
なのでひと足さきにシンプルなものを見つけてよかったです。





ちょうどひと月前のウォーキングで見つけた植物。
木の実はヤマモモではないかと想像します。
色のコントラストと二つ並ぶまん丸がとても可愛い。

この時は娘と週に3〜4日は10キロ以上歩いており、かなり遠くまで足を伸ばしていました。
この画像を撮った日は以前から気になっていた湖畔沿いの高級住宅街まで行きました。
勝手に人の家に点数をつけてみたり(笑)、親子でキャッキャしながら歩いて、
帰ってきたらその歩数に驚きで。翌日は筋肉痛。

今週はワシントン州にしては珍しく晴れ続き。あと数日はいいお天気が続きそうです。
久しぶりにウォーキングで遠出してみようかと思います。

筋肉痛にならない程度に。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season