やっと見つけた雨の日ウェア


 

どのくらい探していただろう。
デザインが理想に近いものが見つかっても素材を見れば化繊だったり、
値段との兼ね合いが付かなかったり。

やっと、やっと見つかった。
色も素材もデザイン、意匠も素晴らしく私の理想に一致した一着が。
 
 

 
 
 
はるばるイギリスからやって来た私のレインジャケット。 
アンティークゴールドとつけられた色味は探し求めていた色。
ずっと黄色系のレインジャケットが欲しかったのでした。
この色は理想通り。真っ黄色ではないところが良い。
 
素材は撥水加工済みコットン100%、取り外し可能なフード付き。
フードを外すとボトルネックのジャケットになり、細めなボディデザインが鬱陶しくなく完璧。
袋から出した時に思わず微笑みが出ました。
昨夜友達にフェイスタイムで見せたら『かわいい!』と。

 
 


 
 現在セールになっているのだけれど、この値段でこのクオリティは良い驚きです。
小さなディテイルにいちいち感動しています。
身頃の中に小さな内ポケットがあったことはさすがイギリス〜と感じたし、
ふと見るとなんとポケットの横にもファスナー付きポケットが!しかも両側!
 
レインジャケットはこれを入れて3種類ほどのデザインがありました。
私は自分のアメリカサイズに合わせたらイギリスサイズは8(アメリカサイズ4)。
やや肩幅広めの私でちょうど肩がぴったりで。
厚めのトップスは着込めないだろう細身のつくりですが、真冬用だと考えてないのでOK。
バングラデシュ製。
 
イギリスブランド、とても丁寧な造りで、きちんと縫製テストの決まりがあるのでしょうね。
 
何度も言いますが、この値段でこのクオリティで買えちゃうの?本当?
街中で人とかぶりまくるだろう日本のファストファッションからちょっと離れてもいいかな。
 
早速着て出掛けます。☺︎
楽しみ♡

今見たら更に安くなっているけどサイズ8はソールドアウトでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season