母の日



一週間ぶりにまた娘宅滞在中。
今回はちょっと娘達の手助けに来たのだけど(いつもか)、
日曜日がちょうど母の日だったので対面で感謝の気持ちが聞けた。
去年はアジアとアメリカで離れ離れだったんだなぁ、と。
今のなると当時のことが遠く懐かしく思える。

そんな母の日、長女が仕事を休んだので朝は9時ごろからトレイルへ。
夏日で午前中ですでにカンカン照り、
今日は往復で1時間にしておこうね、と長女と意見が一致。
トレイルからの帰路でサブサンドイッチの人気店の開店を待ちテイクアウトし、
帰宅後は娘達と3人揃ってランチ。
暑いのでドリンクは冷え冷えのコンブチャ。



撮った画像のサンドイッチが裏返っていた。笑

前日に飲みすぎて(また懲りず)野菜の気分だったので、
私はベジタリアンのパニーニをオーダー。
長女はゼスティチキン、次女はファイアクラッカーというもの。
ここのはどれも美味しくて、次は何を頼もうかと迷うのも楽しい。

今回頼んだパニーニは二度目。
サンドライトマトの酸味あるソース、ガーリックマヨネーズ、
新鮮な野菜と3種類のチーズ、またソテーされたオニオンの甘みが絶妙。
ベジタリアンだと思わせないコクを感じる大好きなメニュー。

娘達のお勧めだったここのサンドイッチに帰国以来私はどハマりした。
何を食べてもそこそこ美味しい日本にもこういうのはないなぁと、
たかがサンドイッチ、これがどうして侮れず。
パンの歯応えと歯切れの良さ、食材の新鮮さ、
あと特筆すべきはホームメイドのソースやドレッシングの味。

開店同時に店内へ入ると私と同年代の女性陣がキッチンを後に帰って行くところだった。
年配のスタッフを見たことがなかったので少しの驚き。
仕込みなどは家庭で料理をするベテラン陣を雇っているのかも。
こういうお仕事もいいな。

娘のところに来ないとこのお店のサンドイッチを食べられないので、
娘宅滞在中に必ず二度くらいは訪問しているお店。





午後はちょっと服をみたいなと思い長女と二人でベルビューまで。
ノードストロムを冷やかしただけで私はこれと言って収穫物はなく、
長女はTJ Maxでクラブ行き用に小さなバッグを買っていた。
よく働きよく遊ぶ娘だなぁと感心してしまう。

何故にベルビューだったかというとあまりの暑さに耐えられず、
Meet Freshの台湾デザートが目的だったから。
餅や芋で満腹になり一人で食べきれないのが目に見えているので長女とシェア。
この一つで10ドル軽く超えるのだから驚いてしまう。
シンガポールでは仕事帰りに甘みを求めてよく買ったけれど、
これとサイズを同じくして4ドル以下だったのだから中華系スイーツヘブンだったな〜と、
どこでもドアでSGまでちょっと買いに行きたくなった。
そんな夏日の母の日でした。

本命母の日ディナーは今週中にフレンチレストランで開催の予定。
何故なら小さな人気フレンチビストロの予約が取れなかったから。
そして次女曰く、ギフトが母の日当日はユタまで来ているらしいです。笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season