Bolga Basket



誰にもついつい増やしてしまうものはあると思う。(思いたい)
私の場合はカゴがそのひとつ。
家の中にはたくさんのカゴがあり例えば、
果物を入れておく、
脱いだ家着や夜着を入れておく、
小物を入れる蓋付きカゴ、
帰宅時に車の鍵を入れておく、読みかけの本を入れるなど。
その他にも様々、家のあちこちにカゴを並べては喜んでいる。

外出時の持ち歩き用に大きめなガーナのボルガバスケットを購入した時は、
かなり浮き足だっていたくらいカゴ好きなのは自分で認めているくらい。
(画像右側)
今回はずっと欲しかった小ぶりのボルガバスケットを“やっと“購入した。

眺めては『はぁ、可愛い♡』持っては『いやぁ嬉しいなぁ♡』と、
どうしてもっと早く買わなかったのだろうかと思うけれど、
きっと今が私の元にくる時だったのだなぁと、そんな風にポジティブに考えることにした。








買ったその日から買い物で活躍している。
セレクトストアのダイレクターの女性がブレスレットを持ち手にぶら下げていたのを真似て、
私はいつも斜めがけしているバッグのショルダー部分を持ち手の外に出して飾りにしてみた。
お気に入りのものを身につける多幸感。大袈裟?



このカゴを編んでくれたアーティサンの写真とサインが入っていることも愛着が湧く理由。
今回このバスケットを買ったのはWhole Foods Marketで。
調べてみるとこのNPO団体はWhole Foods Marketと提携しているらしい。

普段に持ちやすい大きさが手に入りとても嬉しい。
夏だけでなく、一年を通して愛用するつもり。
はぁ、可愛いなぁ。
(何度目の嬉しさの表現だろうか)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season