Rainy season

 


少し前に素敵な着こなしをされている方が履いていらしたコンバースが気になっていて。
ネットで見つけたものの何故か買わずにいたら、ブラックフライデーで半額になった。
これは買い時!とばかりに即買いとなりました。
 
 



久しぶりのコンバース。しかもティーン以来のハイカット。
既に次女に狙われています。

とても良いタイミングで買えて嬉しい。

ひょっとしたらどこかに扱っているサイトがあるかも知れないけれど、
少なくともアメリカのコンバースのサイトでは私のサイズは売り切れです。
 
もう暫くしたら通勤が始まるので雨用の靴を探していたところ。とてもラッキーだった。
PNWの雨季は半年は続きますからね。
インソールはふわふわで、足首に当たる部分も柔らかい素材になっていて履きやすい。
 
鏡の前であれこれと着替えて既に数パターンの冬用着こなしはチェック済みです。
 
アメリカのバス通勤とあって動きやすいチョイス、クロップドのトラウザーにこのコンバース、
コートは20代に買ったマーガレットハウエルのステンカラーコートと、カシミアのコート。
それにレインコートとして普段着ているLondon Fogを着回そうと。
 
マーガレットハウエルのステンカラーコートは、バブル時代に買った。
当時でも10万は軽く超えてました。そして仕立てが素晴らしいので手放せなかった。
数年前に着てみたら何となくピンとこなかったのに、今着ると新鮮なのです。
このコートも次女が狙っているので、娘達と同居する様になったらシェアかな。
 
 

 
 一年半?ぶりの社会復帰。持ち運びしやすいサイズのノートを買って来ました。
 
今時のハイブリッド勤務なので始終オフィスにいる訳ではないのですが、
ポストイットなども持ち運べる様にノートカバーを作りたいと思っています。
果たしてソーイングの時間があるか?というところですが、手縫いでも頑張りたい。
 
コーワーカーとお会いしたら、とても話しやすい方でよかった。
今は本当に年齢は関係ないですね。実際にお会いしたら近い将来が楽しみになってきました。
シンガポールでもそうだったなぁ。
娘より若い人たちと飲みに行っては、まるで20代に戻った様でとても楽しかった。
 
先々月には日本で関わっていた職場の上司とネットで再会しました。
今も彼女がアメリカに発つ私に言った言葉を時に思い出します。
 
『未知のことは怖いけれど今は楽しいことだけ考えて。命あればまたいつか会えるのだから』
 
あーほんと。楽しいことだけ考えていこっと。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる