朝カフェ



日曜日の朝カフェ。
私に完璧なクロワッサンと、ブリュードコーヒーと。

割と近くで素敵なカフェを見つけました。
ここのクロワッサンはパリパリ、中がしっとりで美味しい!
娘が頼んだ抹茶のケーキも、しっかり抹茶の香りがして美味しかったです。

確かSNSで見たのはこのカフェだったと思う。こんな近くだったなんて。

昨日の夕方から停電で、夜8時に電力が戻ると連絡が来てそれが12時になり。
だけど朝になっても電力は戻らず、朝コーヒーを求めて辿り着いたのでした。




 私たちが着いた時間が早かったから直ぐに席に着けたけれど、
しばらくしたらオーダーの列がとても長くなり、お客さんが止まらない。
外はまだ−9℃、ひっきりなしにドアが開くものだから店内でも寒かったです。



昨夜は11時くらいまでアパートメントのコモンルームで暖を取り、部屋に戻ってキャンドルで灯りを取りました。

今日は何時に電力が戻るのかなぁ。
昨夜は家族3人いたことをとても感謝した夜でした。
とても心強く感じたし、トラブルの中でも楽しさを見つけられた。
娘達はどう感じただろう。

今日はこれからカフェでiPhoneの充電ができたら、このまま娘と買い物へ。

みなさま、良い1日をお過ごしください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season