WFHの問題点




自宅作業で大切なもの。
BGMと作業する姿勢。

通常家で使っているマックオフィスではSDカードが使えないので、使えるPCのある部屋で仕事をしているけど、殆ど放ったらかし状態だった使わないPCを置いている机と椅子が簡易過ぎてとても心地が悪い。

これが頭痛を引き起こして、夕方になると体を動かしたくてたまらない。
原因はきっと血流の滞りで、どうやら椅子の一部分が脚を圧迫しているから。
今になって姿勢の大切さを思い知っている。
それにしても体ってすごいな。
血流を流そうと動きたくなってくるのだから。
日常的に運動を始めて10年以上、少しの変化を素早く体が捉えてくれる。

自宅勤務の日は朝から汗をかいてもシャワーを浴びる時間があるので、また早朝ランニングならぬ競歩でもしようかなと考えているところ。

仕事している部屋は最上階のバルコニーに面しているので空がとても近く、スコールが来ると雷の音までがダイレクトに聞こえるので驚いて一瞬体が堅くなってしまう。

画像を見ると我が家の辺りで局地的に雨雲あり。
この日もまた夕方にスコール。
最近はスコールが増えてきた。そろそろ本格的に乾季に突入。


このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season