久しぶりのヘアカットへ




髪というものは収拾がつかなくなるタイミングが1週間ごとに訪れる気がするのは私だけだろうか。

長くなってきた→纏まりやすい?(巻く)→長めだけどまだ大丈夫(巻く)→もうだめだ、限界(纏める)、という状態がそれぞれ一週間ずつ。

限界が見え始めた時にヘアサロンの全てのサービスが解禁になってよかった。

即座に予約、先週やっと部分ストレートパーマとカットをしてもらった。
表面と裾を巻いて楽しむことが多いので、癖が目立つ部分のみのストレート。

実は、今回は初めてのサロンへ行ったのだけども、混んでいたのにも関わらずとてもリラックスできたことが感動レベルで。

多分、担当してくださった男性美容師の方の雰囲気がその理由。
話していて嫌な気持ちにならないし、気をつけてくださっているのは十分に伝わりつつ、それがとても自然で好もしい。


元来白髪はとても少ないけれど、流石に最近は気になる数本がちらほら出てきたので、来月はヘアカラーをお願いすることにした。


画像は先日ネットで買ったアイテム上下を合わせたので備忘録として。

Zaraのこのスカートは汎用性が高くてとても気に入っている。

今リンクを貼るためにサイトを開けてみたら買ったサイズはもう無い様で、買ってよかった!と満足感ひとしお。

髪が短くなったらピアス欲しさに更に拍車がかかった模様。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season