ヘナカラー




前回のヘアカットの時に担当美容師さんとお話しして、ヘナカラーを試してみたくて中国語のクラスが終わったその足で美容院へ向かう。

何と、今月6月に二度目の美容院訪問。
月に二度も美容院へ行くなんて人生で初めてではないだろうか。
(思い出せば10代後半で片側だけ刈り上げるスタイルをした時には行ったかも)

50を過ぎたとは言え、美容師さんには探すほどしかないと言われる私の白髪だけど、ワンレングスの分け目や、仕事中に束ねた髪の裾から数本見つけて絶対に次はプロにお願いしようと思っていた。

結果は大大満足。

染め終わった後の炭酸シャンプーとマッサージが何とも至福の時間だった。
しかも予想以上に良心的な料金。
丁寧な仕事をされる柔らかい雰囲気の美容師さんで、当たりだったなと思う。
こういうのも縁なのかもしれない。






自宅に戻った夕方には既に月が出ていた。
夕飯の支度の前に芝刈りと庭掃除、そして一階の全ての窓を洗った。


語学クラスからのベーカリーで一人ランチ、美容院、庭掃除と、とても充実した休日。
二週に一度のペースならこれくらいの行動をする休日がある方が精神に良いと感じる。


そして。
もう既にあの美容師さんのマッサージと炭酸シャンプーが恋しい。

少し髪を伸ばす方向でスタイルの相談をしているからヘアカットは必要ないのだけど、あのシャンプーとマッサージ恋しさに7月もまた足が向きそうである。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season