アーユルヴェーダでお試し



私の年齢的には更年期障害の期間はもう終わりに差し掛かる頃なのだと思う。
過去10年を振り返ってみてもそれらしい大きな症状がなかったのは幸いなのだろう。

ひとつ顕著な症状というとこれは加齢によるものだろうけど、睡眠中の中途覚醒と早朝の目覚め。
もう一つは前回の歯科検診の時にドクターから指摘されたことで私自身もはっきり確信できたことに、口腔内粘膜の剥がれがあった。

元気にしていても体の中で変化があることを実感し、試してみようと考えていたのが中医学とアーユルヴェーダ で、ようやくそのひとつのアーユルヴェーダ から試してみることにした。

ネットで調べてみるとShatavariという名前が上がり、この地では有名なHimalayaの製品でサプリが見つかった。

iHerbでも取り扱いがあり、こちらはどうやらテキサスで製造されている。
へぇ、インドのものだとばかり思っていたのにアメリカでも製造があるのかぁ、と私の中で一気に信頼性が高まったので中華系サイバーモールの直営ショップで買ってみた。

こちらは本場インドで製造されているもので、どういうわけかアメリカのより値段が高い。

取り立てて更年期の顕著な症状がないので摂取して実感としての効果はわからないのが正直なところだけど、はっきりと自覚したのは摂取後暫くして現れた高揚感というのか、ほのかにハッピーな気分?になっている。?

コロナは全く収束しないし、遠くに住む家族のことや常に何かと考えたり心配しているのだけど、食後にひとつ摂取して一時間?くらいしてキッチンの片付けをしていたら心の軽さを感じて『???』となった。

毒にはならないだろうからまぁもう暫く続けて飲んでみるつもり。





今回購入したもの。

デリバリー フリーになる金額まで買って、更に15ドル引きのクーポンを使ったので激安だった。

しかも小さいながらもフェイスパックのギフト付き。

どうも自宅近くにピックアップポイントがあるらしく、どこのモールか郵便局かとポチッと開けて場所を確認してみたら、何と近所のインドレストランだった。

アーユルヴェーダとローカルのオープンが故に冷房はなく扇風機のみな超オーセンティックなインディアンレストランとのこの繋がり。

ヒマラヤ製品とこのインディアンレストランの高感度が爆上がりしてしまった。
気分がほっこりし過ぎてパソコンの前で一人で大笑いしてしまった夜。

面白すぎたので、次回はピックアップポイントを利用してみるつもり。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season