空のBlueとアイスクリーム



中国語レッスンが終わり、午後はどうしようかと迷いながら最終的にアイスクリームを食べに行くことにした。
これが本日の私のお昼ご飯。
最近は食に興味が薄れてきて、それが故かアルコールからも更に離れてきた。
いい傾向かもしれない。
(たまのアイスクリームは別の話)

子供達は大きくなったし友達が少ないこともあり一人行動が進んだな、と歩きながらそんなことを考えていた。
更に言うと人の面倒を見ることが億劫になってきている。
食事の用意や後片付けなどもどれだけ億劫か。
子供が小さい頃はあんなに仕事して家事もして、最低1日が36時間あればいいなと思っていたのに、今は自分の面倒だけで一杯一杯。
私の年齢を過ぎてもあらゆる面でご家族の世話をされている方を尊敬してしまう。

さて、日曜日の午後の話題へ。

歩くこと数十分。
何も暑い中を歩くこともないのに、吹く風が気持ち良くて傘を差して結局歩いて行ってしまった。

iPhoneで撮った画像は何のフィルターもかけずともこの青さ。
空に浮かぶ白い雲とのコントラストが南国だなと思う。





ナショナルデーが近いのであらゆる所でナショナルカラーが。

ご自宅に国旗を掲揚されているお宅もとても多いなと思っていたら、どうやら国から配布?されるらしい。




やっとリニューアルオープンした大好きなアイスクリーム屋へ行くことができた。

持ち帰りの方が殆どなのか、店内に一人でアイスクリームに舌鼓を打つ日曜日午後。

カカオニブ入りコーヒーフレーバー、手作りコーンはサクサクでとても美味しい。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season