NINJAさん




ロックダウンになってからというもの毎月何かしらネットショッピングで購入している。
主にシャンプーだったり基礎化粧品だったりの美容関係、あとは洋服など。

時々悪い評判を聞く配送会社のニンジャバンも、月に何度かお世話になっている。

アメリカでは普通に玄関前に放置されるAmazonなどからの配達便だけど、日本では一般的ではないみたいだし、同じくこの国でもそう。
日中の留守の間にも置いていってもらうように、毎回コンタクトレスデリバリー を選んでいる。

うちの場合はマニュアルで開くゲートを開けて敷地内へ入ってもらい、玄関ドアの前に置いておくようにメッセージでお願いするとそのようにしてくれるのでとても便利で助かる。

まあ、これはこの国の安全さからなせる技、とも言えるか。







今回は一年ほど前にとあるセレクトショップで見かけてずっと気になっていた洋服を買ってみた。

ローカルブランド、いわゆる個人ネットショップで、イギリス人女性がデザインされているフェミニンな雰囲気のアイテム。
何が気に入ったかというと生地のクオリティで、コンセプトがサスティナブル素材、心地よさとファンクショナルの追求、私が買った麻のスカートとオーガニックコットンのドレスにも両脇にポケットがついている。

配達予定日の夜になってもまだ到着しないので明日かな、とゲートの施錠に外へ出てみるとドアステップの隅に小包を確認。どうやらシャワーを浴びている間に届いていたらしい。

箱を開けてみるとお手紙が。

『着こなしに迷ったらいつでもメールしてください』

こういう小さなショップでの買い物の場合、幾度かのメールのやり取りも楽しみの一つ。

現在は靴を探し中だけど、国内で見つからないブランドをネットで買うか、それとも久しぶりに街をぶらぶらしながら心当たりのブランドを覗いてみるか迷い中。

もう少しネットを徘徊して手持ちアイテムでの着こなしを探してみようと思う。


★ ★



先日の記事でZaraのネットショッピングについて買いたけれど、これもまた経験ということでロックダウン明け早々に店舗へ返品に行ってみた。
何と簡単な!
ただ、お店の方にリターンの旨を伝えてレジで『ピッ』、その一週間後にはカード会社経由で銀行口座へリファウンドされていた。

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season