Gobi Manchurian Again


 

前回の悔しさを鎮めるためにまた作ってみた。(結局は凝り性なんだな)

これが98%で理想形に近づいたGobi Manchurian。

残りの2%はカリフラワーの全量にソースが足りなかったことで、味はほぼ完成形。

前回との違いはスパイスを加えたことがひとつ、でも大きな違いはソイソースにあって、今回はダークソイソースを使ったこと。

職場のインド女子に見せたら、『いいね!これは私の知ってるマンチュリアンよ!』と言ってもらえた。

娘も太鼓判を押す美味しさだったので私の晩酌のために作ったのに、『マミーが全部食べられなかったら言って。私が食べたいから』と。余程気に入ったらしい。

 

以下、簡単な覚書。

生姜擦り下ろし、大蒜みじん切りを炒める。今回はアボカドオイル使用。

スパイスを加える‥‥パプリカ、チリパウダー

調味料を加える‥‥ケチャップ、ダークソイソース、デーツシロップ極少々、酢、シラーチャ

揚げたカリフラワーを炒め和える。

 

学校から帰った娘のスナック用にカリフラワーを軽く茹でたものを冷蔵庫に置いている。

量を少し多めに茹でておけばひとつの工程を省けるなと思い至った。

暫くははまってしまって毎金曜日に作ってそうな気がする。

 

 


このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season