Head to Toe Balm

 


数週間前から右手の中指だけが異常にカサカサしてしまい、

キッチン用の手袋の指に穴が空いてるのを気づかずに使っていたからなのか、

それとも言いたくないけど年齢のせいなのか。

洋服を着る時など、皮膚が剥がれた部分が引っ掛かったりするので気になっていました。

それで。

はるばるアメリカから友人が送ってくれた、このTrader Joe'sのバームを使ってみたら、

一日でカサカサが止まって驚き。

まだ少し皮膚が硬化した感じはありますが、剥がれるのは止まっています。

侮れないTrader Joe's製品。

練りタイプで少しテクスチャーは重めですが、

合成ぽい香りがないのでキッチンに置いて使っています。

 

『頭からつま先まで』の謳い文句通り、どうやら唇にもいいらしい。

というのも、娘がキッチンへ来ては度々唇に塗っていくから。

 

実は、送ってくれたのに今まで勿体無くて開けられず、すっかりふた月は経っていた。笑

冬のない土地でも肌荒れはあり。

これからは手先の手入れを強化しようと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season