Shatavari 更年期対策


先日は体調不良ですっきりしない数日でした。
ランチに少しのアルコールを飲んだら、夕方近くなって頭痛がくる前のどんよりした頭の重さに襲われました。
 
夜は習い事のある日だったのだけどこれはマズイかも...と感じ、
すぐさまWhatsUpで欠席メッセージ。
 
月に100キロは走る年がら年中健康優良おばさんなので、こんな風に感じたのは初めてかもしれないくらい。
今までに感じたことのない体調不良の予感でした。

その後はすぐにシャワーだけ浴びてベッドに入りました。これが夕方5時半頃。
頭痛が酷くなってきて寝ていられなくなり、胃のあたりがどうも落ち着かず、
寝たり起きたり、そのうち唸りたくなるくらい気持ちが悪くなってきて。

真夜中近くなって、出掛けていた娘が帰宅し寝室に白湯を持ってきてくれました。
その後で嘔吐。
消化不良の様な感じでした。
改めて考えを巡らせて思い起こしてみたら、
昼に食べたチキンのサラダがどうも気になっていたのに完食してしまったことが頭に浮かび。
あ、あれか、と。
 
こういう事があると気になってくるのが『更年期 』の言葉。
嫌ですね。
 
考え出すと何とかしなければ、と、即座に以前に買ったことのあるサプリをオーダーしました。
 
 


 

シャタバリと呼ばれる、どうやらアスパラガス?のサプリです。
生理痛や他、女性特有の生理による愁訴感を緩和してくれるアーユルベーダのサプリ。
説明によると更年期中、更年期後の不定愁訴にもいいとされています。
 

初めて飲んだ時は1時間くらい後から何となく気分が高揚する感じがありました。
服用を続けていると、それが当たり前の感覚になるのか、取り立てて珍しくもなくなるのですが、
説明書きに『tonic』と書かれていたので、こういうことかと納得したのです。

私自身は更年期障害による不定愁訴はまだ感じたことがないのですが、ともあれ転ばぬ先の杖ということでまた暫く服用してみようと思います。



 

今回はまたフリーギフトが満載で、しかも購入価格のほぼ半額で買えました。
どんな商売なんだろうか。笑
 
実際の注文は左上のサプリ計5本。
今回は、肝臓が弱っているのでは?と恐ろしくなり、肝臓のサプリも買ってみた。笑
これはまだ服用には至っていません。
 
フェイスマスクやパック、ニームの洗顔料、そしてポーチ。
このポーチなんですが、Himalaya マークのジッパーが付いていて笑いが出てしまった。
Himalayaは、アーユルベーダで有名な会社で世界に展開しています。

『命の母』を飲んでみたいけど、如何せん手に入り難く外国では高価で。
ここでは簡単に手に入るアーユルベーダに助けてもらおうと思います。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season