お茶時間

 
 
TWGのアールグレイがあまりに美味しいので、別の種類も買ってしまいました。
自分のためになんて贅沢だ〜と言いつつ、
今のご時世、出掛けることはままならないしこれくらいの贅沢は許してもらおうと思って。
 
実はこれもまたアールグレイなのですよ。Golden Earl Grey という種類のものです。
アールグレイにも色々あるのですね。
TWGのショッピングサイトで購入したのですが、これを真っ先にカートに入れました。 

本当に黄色っぽい花びらが入っていて、缶を開けた途端に優しげな香りが堪らない。


 


 
 
これで我が家にTWGの缶が3本。まだ外箱すら捨てられないでいます。笑
 
今もまだ続くStay home期間をお茶時間で楽しんでいます。
黒い缶はデカフェのお茶で、主に夕方以降のために。
こちらはパイナップル果実が入っており、オリエンタルかつ南国風味。
とてもユニークな香りのお茶なので好みが分かれるかも知れないです。
 
しかし、人工的な香りづけはしていないのでしょうか?
とにかくTWG、本当にお茶自体の香りが抜群にいいです。
 
 

 
中国語のクラスメイトが焼いてくれたお菓子でお茶の時間。
 
アメリカで蒐集していたヴィンテージ物の中からこの日はミントカラーカップを選んでみました。
 
お茶を楽しむようになると、またカップを集めたくなってしまいます。
 
実はTWGであと一歩で数百ドルのポットを購入するところだったという。
 
その時にたまたま上の娘とフェイスタイムをしていて、
『アメリカに戻ったら色々選べるでしょ。欲しいものもっと見つかるよ』
の一言で、一旦カートに入れたポットを戻しました。笑
 
シンガポール生活の思い出に欲しいんだよ〜というと、『ふ〜ん』って。 
確かに安いものではないのでもう少し考えようかな。

無限ループにハマりそうですが、これも楽しみのひとつということで。
 
 
焼き菓子は、クラスメイトが焼いてくれたのは右側のふたつです。
左手の二つは先週のヘアカットの帰りに気になっていたお店で買ったものですが、
なんとクラスメイトのSさんが焼いてくれたものの方が美味しい。
 
Sさんはいつも仲良くご夫婦二人でクラスに通ってらして、ご主人M氏はとても楽しい方なのです。
先生からHappy manと呼ばれているくらいなのですよ。
M氏のお陰でいつも笑いの絶えない楽しいクラスです。

 
このクラスは仕事が終わった後の夜のクラスなのでちょっと忙しいけれど、
これでまた私の生活のリズムが少し戻って来ました。
今タームからはロールプレイで実際の自由会話に入るから勉強しないといけないです。

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season