小さなポット


 
数ヶ月前に髪を切りに行った時に見かけた小さなポット。
一人分にちょうどいいサイズで、ころりんとしたフォルムが可愛くて目に留まる。

どうやら日本製で50%オフ。
 
赤や黒、パープルなどカラフルな色味が並んでいた。
色味がどうも私の気分ではなくて、それでも迷ってしまい、悩みつつ店内をぐるぐる。
しかも、家に帰ってこのお店のサイトを探したほどにはそれからも気になっていて。


その後もう一度訪れる機会があるも、まだ同じ色味のラインアップ。
そしてまだ50%オフ。
迷う〜買おうかな〜、でも白が欲しいんだよな〜、ということでまた買わず。


そして今月に再再訪したら!何と白がひとつだけあった!
 
即、手に取ってウキウキとレジへ向かいました。
この日、もうこのポットのことはすっかり諦めていて、
リバティ布のマスクだけ見ようと思っていたから、とっても嬉しかった!

レジの女性が、
『あら。このバニラカラーがとても人気の色味だったのよ。確かこれ、最後のひとつよ』って。
多店舗から流れてきたのだろうか?
それにしても何とついてたんだろう。よくぞ数ヶ月待ちました、私、という気持ちだった。



 
 
同日、晩酌の後にTWGのアールグレイを新しいティポットで淹れて早速のお茶タイム。
 
これ、実は小さなストレーナが内臓されていて、一人分のお茶がストレスなく淹れられます。
半額だったから日本で買うのと同じくらいの値段設定ではないかしら。
 
ステンレスのリッドも外れる様になっているので洗いやすいです。
落として割らないように気をつけよう。

 
 
 
 
この日はあてもなく街を彷徨って細々と買ってしまい、 思いの外の大荷物になってしまった。
娘がいなくなってからは月一くらいになってしまった街歩きの日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season