2021最後のお買い物


 

絵にならない節だらけの指で失礼します。
 
大晦日になりました。
前回の記事でお約束したのでギリギリになっての投稿です。
 
今年買ってよかったもの。
それはこの指輪。今年の自分へのクリスマスプレゼントでした。
実は一昨年くらいからこのデザインが気になっていたのです。 
 
 

数年前から当時180度変わった私自身を称えるために
何か記念になるものが欲しいと常に考えていました。
 
その思いを果たせずにいるままにこの土地へ引っ越し、仕事始め。
 
あたふたしていたらそれまで以上に物凄いスピードでくるくると環境が変わり、
その度に順応するべく努力を余儀なくされた。
 
勿論辛くはありました。寝られないこともしょっちゅうあった。
 
そんな日々の中、自分では無理だと思っていた高すぎるハードルを越えられたと感じた時に、
ここに私が居たということを後々に思い出せるステイトメントピースが欲しいと思ったのです。
ステイトメントピースは、絶対にこの土地に関係していなくてはならない、と。
 
ことの始まりはインスタグラムから。
ひょんなことからローカルのジュエリーデザイナーさんを見つけて。
 
絶対にこの人にお願いするだろうと、ピンと来たのですよ。
 
そして、今年の始めに普段使いできる数本のスタッキングリングをお願いしました。
その後は自分の誕生日プレゼントにネックレスをオーダー。
またその後はペンダントを作っていただきました。
 
仕上がったチャームを引き取りにサロンへお邪魔するのも数回目という時に、
以前から気になっていたこのデザインの指輪を着けさせていただいて。
 
思えば一昨年初めてこの指輪を見た時に私のものになるだろう予感があったのかもしれないです。
 
この指輪を手にして、この土地を離れる区切りがついた。
 
これからは自分を見失いそうになったらこの指輪をつけて鼓舞したいと思います。

 
2021年は私にとって、とてもインパクトのある一年でした。
 
来年の引っ越しを想像したらかなりストレスを感じているけれども、 
人生今まで大変だと感じたことの数々も、振り返るとさほど悪い思い出でもなく。
 
そんなことで55歳の私へ表彰状の代わりの指輪が今年一番の買ってよかったものでした。
 

では、良い年越しをお過ごしください。
(年越し感の全くないチリビーンズを食べながら)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season