雨季のクリスマス

 

 
メインのクリスマスプレゼントは熟考に熟考を重ねて買ってあるのですが、
メインの他につけるちょっとしたものを買いに街へ出てきました。
 
クリスマスをここで過ごすのは予定では今年が最後。
それならイルミネーションをさらっと見てみようと、暗くなる少し前に家を出ました。

街には人が戻ってきている感じです。
 
ネットでリサーチしていたので予定していたクリスマスギフトも迷わず買えたし、 
長らく迷っていたシルク生地にビーズを縫い付けたパスケースを自分のために買ってきました。
 
 
今は電車とバスの生活だけどアメリカに戻ればまた車生活、
パスケースの必要性はないのですけどIDホルダーになるかというところ。
このパスケースが可愛いのですよ。
この土地で生まれたブランドのもので、後々に思い出のひとつになりそうです。
日々バッグの中できらりと存在感を見せるお気に入りがあると心弾むもの。
 
 
ところで、この街の画像。
 
こういうものを公道で綺麗に撮るのは気が引けるおばさんなので控え目な写りで失礼。笑

毎年12月は雨季で、本当にびっくりするくらいの大きな雷を伴って大雨が降ります。
それが毎日続くことも。 

クリスマスの雨というとこの夜のことを思い出して懐かしい気分になりました。
人も環境もほんの数年で随分変わるものです。
 
 
 




 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season