ドイツから取り寄せたもの



 Instagramでフォローしているとある方のアウトフィットがとても好きで参考にしています。
今まで私がしてこなかったスタイルをさらりと着こなされていてとても素敵なのです。
 
ファッション関係のお仕事をされているので着こなしの素敵さは勿論のこと、
そのお人柄も素晴らしくて、私よりずっと年下の女性だけど憧れの存在なのです。

その方がよく履いていらして、しかも私には意外なアイテムに合わせていらっしゃるのを見て、
探しに探したもの。それがビルケンシュトックの辛子色のボストン。
 
国内のネットでは見つからず、ショップに行っても本当のサンダルばかり。
当たり前ですかね、常夏の国ですから。
 
ほっこり系とカテゴライズされるのかもしれませんが、いやいやいや、侮るなかれ。
パンツは勿論のことドレス(日本語ならワンピースですか)にも合う。
ラグジュアリー系海外通販サイトではクリーム系の色味の女っぽいニットドレスに合わせていた。
お〜、このドレス、私が持ってる麻のニットドレスに似てる!
と、サイズを確認してみたもののすっかり売り切れで。
 
やっとネットで見つけて即購入。心待ちにしていたら本場ドイツから遥々やってきました。
 
だけど。
 
実はまだ外では履いておりません。
 
 

 
今日の私。
家着にビルケンをスリッパ代わりにして。
 
実は2ヶ月間ほど隔日で走っていてそれが災いしたのか、左足の親指の付け根、
ちょうど外反母趾ですね、ある日この部分が痺れていることに気が付きました。
触れてみると感覚が鈍いような感じがあります。
歩けるし、痛みはないのですが、ちょっと違和感あり。
 
気になってくると何となく左脚の感覚がおかしいことにも気が付いて。
なので今はランニングをお休みして、家の中でこのビルケンを履いて足を労っています。
土踏まずをサポートしてくれるからかとても楽なのです。

年齢とともに変わってくるのは足の形もそうなんでしょうね。
あと、自宅の床が硬いのも災いしているかもしれません。

トップ画像では自作の靴下に合わせてクロップドワイドジーンズを穿いてみました。
この画像を撮った時は外で履く気満々だったのですけど。
 
自宅用のスリッパを購入するまで家用になりそうです。
早くニットドレスに合わせたいな。
 
晴れて外で履いた時はドレスに合わせて記事にします。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season