エコバッグ

 
日本の食材を調達する日はやや荷物が多くなるので、そんな日のための愛用品のエコバッグ二点。
アメリカのトレーダージョーズの大判エコバッグは日本でも知る人ぞ知るエコバッグでしょうか。
 
緑色のは今年に入って使い始めた新入りさんです。
ふらりと入ったMarks & Spencerの食品コーナーに沢山ぶら下がっていて目に止まったエコバッグ。
小さくて軽いのでバッグにいつも入れています。

シンガポールのスーパーでは未だにふんだんに袋を使いレジで買った物を入れてくれるのですが、
日系スーパーのドンキや無印、ユニクロなどではバッグは有料、支払い時に要不要を訊かれます。
なので小さなエコバッグを探していて、このエコバッグを見つけた時は小躍りしました。
値段やものの大きさに関わらず、探していたものが見つかった時の満足感は高いですよね。
 
 



 

手のひらに収まるほどこんなに小さくて、柄がとても可愛い。 

素材はエコバッグにありがちなペラペラしたものだけど、 
この軽さが嬉しいのと、特にロンドンぽい柄がなんともいえないほどの可愛さ。
イギリス系スーパーは私が戻る土地にはないので、ここを離れる前に買い足そうと思っています。
アメリカとイギリスのエコバッグの両刀使い。
その大きさから生活様式の違いも見えてくるのでしょうか。
考えてみたらなかなか面白いです。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season