What I am addicted to

 
 
昨年にうちからそう遠くない場所にできたベジタリアンベトナミーズのストール。
いつ見ても行列になっていてとても気になっていたのです。
 
いつみてもお客さんが一杯で、しかも待っている人までいたから行けず仕舞いだったけれど、
ある日の買い物帰り、夕方前に覗くとガラガラでやっとお店に入れました。
夕飯には早い時間だけど、早く食べる分には夜の炭水化物は許されるだろうと。

スープの美味しさに大感動したベジタリアンフォーがこれです。
シグネチャーメニュー。
 
フォーはTendon入りのややレアなお肉が入っているものが大好きだったのですが、
何これ?!というくらいに口に入れた途端に目玉が飛び出しそうになった美味しさなのですよ。
 


 

これが本当に全て植物由来の材料でできているのか?
具材は主にきのこ、湯葉?だと思しきものの食感がよく、しかも優しい味が沁みていて。
 
ラーメンのスープを飲み干すかどうかという話を聞きますが、
このお出汁は飲み干せるくらいの柔らかな甘み、麺に絡んでいるのに多すぎない絶妙な塩分量。
またライムを絞り、チリで辛味を調節した後の美味しさは唸りが出るほど。
 
店員さんはフレンドリー過ぎない親切さで好感度高し。
先月など、私は毎週行っていたからもう顔はすっかり覚えられた気がしています。
 
チェーン店で、本店の方には他にもメニューがあるらしくて気になっているのですが、
混み具合を想像して、入れなくて残念な思いをするのが嫌で二の足を踏んでいるのです。
時間をずらして行かねば。
ベジタリアンのブンチャは是非食べてみたい。

実はバインミーもメニューにあって、これがまた美味しいの!
フォーとバインミーの両方食べたくて週に二度行ったこともあります。笑
インスタグラムのストーリーを見た同僚には『どんだけ〜』みたいに言われました。
(英語ですがほんと、こんな感じ 笑)

 

 

先週末から4連休中です。
初日はパンの引き取りついでにちょっと出掛けたけれど、
その後はずっと家に篭っている。
 
いいのかな...。笑

まあ家篭りの目的が引っ越し(するかも知れない)前の片付けなので仕方がないという。
昨日はバスルームの戸棚の物を全て引っ張り出して中を吹き上げたり、
まだ袋に入れっぱなしだった不用品を捨てるべく、また更なる不用品を探索して捨てました。
 
バスルームが無駄に5つもあり、主に使用しているものの壁の上まで洗って気分がすっきり。
家にいるだけなのに3時ごろで歩行距離が5キロを超えてた。笑
だけど、引っ越すにしてもしないにしてもあともう少し整理したいところ。 

今日はどうしようかな。
近所のスーパーまで散歩ついでに作り置き材料を買いに行くかな。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season