ホテルにて



なんとなく予想していたことだけれど。

出国間際にコロナに罹りました。

あまりにも自分が描いていたまさかね?のシナリオ通りで笑う。

2週間前にヘアカットに行った時に美容師さんとそんな話をしていて。
今週は陽性でキャンセルが続きまして
私は出国前に罹る気がするんですよ〜
なんて、80%本気で答えていたら。

引継ぎのために色々と教えていた人がコロナ陽性となり、
その知らせを受けた日は私は引越し作業のために休みをもらっていた。
あぁ、そういえばちょうど一週間前のことだ。
時間の経つスピードと自分の記憶、そして過ぎたイベントの数が多すぎてそれ以上にも感じる。
翌日朝に滞在ホテルのバスルームでテストすると陰性。
悦び勇んで同僚にメッセージをして出勤した、その二日後に。
ん、喉がイガイガしてない?
買い物ついでにドラッグストアで検査キットを買ってホテルへ戻り一人晩酌。
翌朝、前日より酷くなっている喉の痛みを受けテストしたら、
即座にポジティブのラインが浮き出ました。

オミクロンなのでしょうね。
食欲は普通、ただ自宅ではないのでさっと食べられるものがなく、
日に一食しかまともに食べていないので2日でげっそり痩せました。

私の場合、主な症状は喉の痛み、咳、発熱で、
陽性反応が出た夜がとても辛かった。
少し酷い風邪、若しくはインフルエンザみたいな感じ。

現在72時間経過して、発熱は無し、喉の痛みは緩和したけれど未だ陽性反応です。

トップ画像は、今回そんな症状の救世主となった喉スプレー。
アメリカで使ったものはザ!薬!というものだけれど、
これはとてもナチュラルな香りで使用感に感動したのでシェアしたくて。

スプレーすると爽やかさですうっと鼻まで満たされて一瞬で楽になった。
同じブランドのうがい薬を数時間おきに使い、ベッドではこのスプレー。
2年くらいの有効期限なので帰国前に数本買うつもり。


デリバリーも何を頼もうか考えるのが嫌で、
薄っぺらいパン(こちらではこれをトーストするのが一般的)にきな粉を載せて食べてます。

こちらでは基本的にワクチン完了者は72時間の自主隔離の後に再度テストをし、
陰性なら通常の生活へ、それでもまだ陽性反応が出るなら7日間まで自主隔離という決まり。
帰国前にこんなことになり、少し先のことがあまりにも不透明で嫌気がさす。

はぁ、もう早く自分の家で過ごしたい...。

iPadで更新しています。
タイプしづらいとこぼしたら、
娘がローカルブックストアでキーボードを買って来てくれました。

とにかく部屋に閉じ篭りっぱなしで暇なのでまた更新すると思います。笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season