コンプリート ☺︎




引越し作業が終わり、ホテルを転々としています。
落ち着かないです〜。もう早く帰りたい…….。

そんな中で、まだ外食に飽きていなかったジプシー生活の当初。
もう絶対に食べようと心に決めていたメニューがあり、
半年以上に渡りどハマりしているThe Kind Bowl本店へ行きました。

ホテルから通勤した時に乗ったバスの路線がすぐ近くを走っていたので
これは!いつでも行けるのでは!と知って休みの日に決行。




食べたかったのはこのKing oyster mushroomの唐揚げ。
一口食べてそのカリカリ具合にまた唸る。笑
ほんと、変なおばちゃんなのは自覚しているんですよ。
だけどこの唐揚げを再現したいと思うと、ひとつひとつ大事に味わって食べたくて。笑

全体的には薄っすらとついているかついていないかの味付けで、
よくあるスイートチリソースを添えて食べるのがデフォルトのようでした。
感覚的にはゲソから揚げが近い食感。
きのこ類はスポンジ状の肉質でどうしても油を吸ってしまうのですが、
これはもうカッリカリ、揚げる時にどういう技があるのだろう。

美味しいかどうか、と訊かれると味付け自体は好みではなかった。
でもこの食感ですね、特筆すべきは。粉の選び方でしょうか?
ゲソ唐揚げよろしく、マヨネーズと醤油、七味唐辛子などが合うかもしれません。

自炊ができるようになったら色々と試してみたいと思います。




この日はマッシュルームの唐揚げがメインだったのでオリジナルのフォーを頼みました。
こちらは食べた後でスープまで啜ってしまう安定の美味しさ♡


海外引越しジプシー生活も1週間?10日?
既に色んなことがありすぎて精神がついていけないです。

昨夜娘と過去の引越しの話をしていたのですが、
記憶がほとんど消えており断片的にしか覚えていなくて。
ここに来た時のことはまだ記憶に新しいのですがねぇ。

今までの引越しとは違い制約が色々とありやることが多く、
またそんな中でコロナには罹るしで、自分が怪しんでいた筋書き通りなので驚くばかり。

そして今回はスーツケースがパンパン。
渡航の際の重量オーバーの出費は覚悟しているけれど、
それ以外に手荷物を持ち込めるようにMUJIでキャリーを買いました。

さて、帰国まで文字通りの秒読み段階。
あといくつかやらねばならないことがありますが、すんなり終えられますように。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season