Basil

 どうしてもフレッシュトマトのパスタが食べたくなった日にパック入りのバジルを買った。

まぁ根は出ないだろうなと思いつつ、
出たら儲けもんくらいの気持ちで水に差してみたもののやはり根は出ず。

だけど、葉が成長してきて新芽まで出始めたので
チーズに乗せたり、パスタやトルティーヤスープに散らしたりと
余すところなく楽しませてもらった。

だけど、本当のところ作りたかったのはバジルペストで
それにはどうしても大量のバジルが必要。


毎週行くようになったライブラリーの帰り道にちょっと足を伸ばしてスーパーまで歩いてみた。
(いつもならこのくらいの距離でも車を出してしまう)
Apple Watchの万歩計の数が随分上がった日。暑かったけど街を散策して気分がよかった。
そしてどうやら買い物運もあったらしい。

もりもりに成長しきったバジルの鉢植えがセールで売られていた。(イェイ♪)



小さな苗はよく見るけれど、このモリモリさで3ドル50セント。
オーガニックとはいえ数本の枝のみ入った小さなパックは2ドル98セントだったので
この鉢植えは随分とお買い得。

越冬はしなくても、一度ペストを作れればそれで満足。
バジルの香りを嗅いでいたら美味しいブッラータチーズも欲しいなと思った。

さて、この週末は早速バジルペストでパスタランチとします♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season