Solid Conditioner



シャンプーバーを使い始めたらやはりコンディショナーも固形にしたい。
そう思うと居ても立っても居られずに、
置いていそうな店といえばWhole Foods Marketだろうと目星をつけて行った。

残念ながら予想していたほどの品揃えではなく、
唯一ヘアケア用品コーナーに並んでいたのがこのブランド。
とはいえすっかり使う気になっているので買わない手はない。

ボリュームを出すもの、すっきりさせるものなど、仕上がり別に数種類あり、
私は今回モイスチャライズに特化したものを購入してみた。

肝心の使用感はまずまず。
上部の角度がついている部分を髪につけ塗布する。
液体ではないので満遍なく髪に塗布するには少し工夫が必要だけど、
塗布した部分の髪の軋みが瞬く間になくなったのには『おお〜』となった。
塗布後は髪全体に馴染ませて、そしてすすぎ。
私は必ずドライヤーで乾かすので気になっていた仕上がりのテクスチャも合格。
香りがほんのり爽やかだし、やや自己満足気味ではあるけれど
環境保護に還元できること、塗布する工夫が意外と楽しい。

ただ娘が固形石けん類は“キタナイ“と言うので、
今はバスルームの中での保管にも工夫が必要ですが。







実は買いに行った日、人生初めてアメリカでバスに乗って行ってきた。
エクスプレス?というのか、フリーウェイを走る路線だったからか
新しいタイプのダブルデッカーで、ふとシンガポールを思い出してしまった。

アメリカのバスでありがちな降車時に紐を引いて知らせるタイプではなく、
新しい車種ではボタンを押して知らせる仕様になっている。
次女曰く、紐を引くタイプよりもずっといいらしい。
しかしアメリカのバスはボタンを押しても音が鳴らないのはなぜ?

行きのバスで、フリーウェイに乗る前のバス停でバスが止まった。
溌剌とした黒人の男性が小学生くらいの男の子を連れて乗ってきたと思うと、
にこにこと男の子に二階へと上がる階段へエスコートし二階へ上がっていった。
きっと息子にダブルデッカーからの景色を見せたかったのかなと想像。

意外にもさほど怪しげな人は乗っていなくてバスのカードがあれば乗り降りも簡単。
現在滞在中の町ではとてもバスが便利そう。
遠足さながらにまたバスに乗ってどこかへ行きたい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season