トレイルウォーキングのための靴



週に3、4日は娘とトレイルを歩くことを続けています。
大体1キロを時速9分から10分台の速さ。
普段は距離にして8キロ程、長いと10キロ以上歩くこともあります。
最近ではお馴染みさんも出来て、この人とこの辺で会うと何時、みたいに指標にもなったりして。

「I’m on your left!」
という掛け声は後方から来るバイカーが近寄ることを知らせてくれる合言葉。
簡単に Left! だけのこともあります。
こういう時もまた、私がアメリカに戻ったなぁと感じる瞬間。

小降りの雨でウォーキングに行き、歩く度におかしな音がするので見ると靴底が破れていました。
履いていたのは昨年買ったNIKEだったけれど、
あれだけよく走っていたら本来なら半年毎に替えるべき靴。もう9月も終わりですものね。
その靴をスーツケースに入れて来て、替えの靴は引っ越し荷物の中。
ということでウォーキング用に靴を新調しました。

今回は久しぶりのリーボックです。
白系の色を探していたけれどちょうどいいのがなくて前回のNIKE同様に黒を。
足入れがとてもスムーズ、幅がぴったりしていて靴の中で足がスライドしなくて歩き易いです。



実は前日にノードストロムラックでこのピンクの靴を買ったのですよ。
帰宅して鏡の前で履いてみると何だか形がおかしい。
左足の後ろ部分が中に食い込んで出てこなくて、不良品だったので返品しました。
とても可愛くて気に入った靴だったので残念。
その代わりにリーボックを買ったのでした。

返品天国と言われるアメリカなので全く心配をしていなかったけど、
返品システムが簡単すぎて、しかも即日で呆気なく銀行口座に戻ってきていて。
今は返品の時もカードをタップするんですねぇ。

それはともかく、次回からは購入前にじっくり品物を確認しようと思います。




娘達と出かけると何やかんやと買ってしまう。笑
この日は下の娘が化粧品を見たいと言ってULTAへ寄ったら、まんまと私も買ってしまった。
そして、ULTAの隣にあったROSS DRESS、勿論ふらふら〜と入ってパトロール。
右側のスリッパを購入。
と言っても12ドルほどのものですが。

秋の気配が感じられ、午前中は曇天が増えてきたワシントン州は気温も下がってきています。
スリッパが欲しかったのでちょうどいいのが見つかってよかった。

お買い物も日によってラックがあったりなかったり。
前日は不良品を見極められず残念だったけれど、この日は娘達も私もどうやらツイていた様です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season