家着


天気予報の通りに金曜日は雨になりました。
自然火災の影響で煙かったのも雨で一掃されたのはいいけど一気に気温が下がり一桁台に。
こんなに低い気温は何年も経験していないので着るものに悩んでいるところ。

数年前にアメリカの通販で買ったカバーオールをやっとおろすことができました。
流石にシンガポールではエアコンなしの部屋では暑くて着られなかった。
絶対にこういうシチュエーションで着たいなとイメージをしていて、
それがちょっとそこまでくらいなら行ける家着。
なので戻ってからは気温と相談しながらちょくちょく着ています。

先日、娘たちがハロウィンムービーナイトを開催して数名の友達が来てくれたのだけど、
来てくれた男女全員が声を揃えて Comfyそう! 素敵!と言ってとても褒めてくれた。
それに気をよくしたおばさんです。




今まで着られなったのは気温以外にもう一つ理由があって、
アメリカのレギュラーサイズがPetiteサイズの私には大き過ぎたこと。

SG出国前にお直ししたトレンチコートと一緒に数点お願いした中のひとつがこのツナギで、
身ごろとパンツを腰の部分で外しての大解体でのお直しでした。
またこの値段が『裾直しです?』くらいのもので、ミスターLには感謝しかない。

ボタンの位置がずれてしまったけど、着るには問題なし。
オーガニックコットンでとても柔らかく、着ていてガサガサしないので気に入っています。




流石に一桁台の気温では中にTシャツやランニングを着込みます。
胸元を開けて、いつも着けているゴールドネックレスを覗かせるのが好みです。
合わせている靴は今のところビルケンのボストン。
ゆっるゆるなスタイルです。笑

以前とは違い今は公共交通機関で出勤、
などという生活ではないので着る物が大きく変わりますね。
それに伴い靴や小物なども。

この緩さアウトフィットの為か、
少し前にWhole Foods Marketへ行った時に見たバスケットがまだ気になっているところ。
どこの店舗にもあるものではないらしく、見た店舗へ再訪しようかな。
などと、またカゴを増やすことを目論んでおります。

『着ることは生きること』
私のブログのStyleカテゴリーでお馴染みの石田ゆり子さんの名言をまた置いておきますね。♡
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season