秋色




5年間も秋冬を経験せずに居たから、少し寒くなって何を着ればいいか迷うようになりました。

『パトロール』と称して(笑)娘たちといくウィンドウショッピングで
ちょうどいいものを見つけました。それがこのシャツジャケット。
ディスカウントショップの “マーシャルズ“ にて。
若い人向けブランドのものですが、がばっと羽織る感じでなかなか汎用性がありそう。
セールスタックスを入れても30ドルくらいでした。アメリカは安い。




体感的にどれだけの寒さになるかが予測できなくて困る。

夕方から出掛けた日、少し雨が降って風があり想像していたより寒く感じました。

中に半袖を着てこれを羽織って、もう少し暖が欲しいならストールを巻いて。
シンガポールで買った冷房対策用のストールは麻でサラッとしていますが、
ボリュームがあるので割と暖かい。
今の季節だとこのストールは真冬感が出ないのでかえっていいです。


そうそう、マーシャルズでは今はザラの商品もあるのですね。ちょっと驚きでした。



勉強している部屋の窓から見える景色です。
勉強を一休みして視線を外に向けるとこの色にとても癒される。
日本の紅葉とアメリカのはちょっと雰囲気が違うように感じます。
黄色、オレンジからの燃える様な赤、と目を見張る美しさ。
自分の誕生月があるのも手伝って、秋が一番好きな季節です。

今は利便性から娘の家に身を置いているのですが、実際の住拠点はここから少し遠い。
すると身につけるもの他、必要な時に手元にないのが困ります。
持ってくるものを精査するのも面倒なのですが、近々取りに行くことになりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season