日々のお手入れ




週に何度か行う美容機器での肌のお手入れ。
今年に入ってから始めるようになりました。

最初に買ったのは筋肉に働きかけるという、画像の二股に分かれたデバイスです。
効果を感じたのでその後で新発売になった下の器具も追加購入しました。

こういった家庭美容器具に対しては賛否両論あると思いますが、
今のところ私は気に入って使っています。

以下は個人的な感想です。
若い頃に顔面麻痺を患った経験があります。
それによりエアコンや気温変化などにより少々違和感が出ることがあったのですが、
この筋肉に作用するというデバイスを使い始め違和感を感じることがほぼなくなりました。
これが私にはちょっとした驚きでした。
使用時に麻痺があった側はない方に比べると感覚が少し鈍いように思います。
これは施術する時に強さレベルで調節しています。

もう60に近い年齢の肌なのでフィラーを注入しない限り、
パーンと張った中身(コラジェン)の詰まった肌を実現するのは無理。

肌の状態、美容に関してはどこで差が出てくるのか?
こればかりは数年後、数十年後になってみないと分からないわけで。
美容器具を使うだけで効果が現れるとは思いません。
私は長期的にみて一番効果があるのは食生活含めた生活習慣を正すことだと考えています。

シンガポールに住んでいた時は毎晩施術していました。
買ったばかりの物珍しさからだったのでしょうか。
今の方が十分時間があるのに夜はドラマを観るのを優先してしまい、
毎日の施術はできていなくてダメですね。



私の毎日の肌の手入れは至極シンプルで洗顔の後でトナーをつけ、ビタミンC、
あとはコラージェンクリームだったりオイルだったりをその日の気分で変えて塗布するくらい。
特別に高級な化粧品を使っているわけではないのですが、
お気に入りは画像のビタミンCセラムとコラージェンバームです。
このバームは即効性があるというよりも使用しているうちにある日
『あれ?』と気づくというか、ゆっくりと効果が出てくる感じです。
美容機器を使い続けることと似ていると思います。

以前にも言ったけれど、即効性を感じられるのは整形くらいでしょうから。

じわじわと近づいている老化と足並み揃えるべく、
現在の自分の気分が落ちない程度に行うお手入れが私には合っています。




シャワーを浴びた後でYouTubeを見ながらのお手入れタイム。

寒くなったのと以前とは生活がガラリと変わりお洒落迷子というか楽しさが見出せなくて。
そんな風に思いつつYouTubeでストリートファッションを見ていたらお洒落心が蘇ってきました。
Vogue Japan のストリートファッションの動画が楽しい。
クローゼットの自分の服を思い出し、あれこれとコーディネイトを模索しています。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season