引越しと人生の新ステージ

 


サンクスギビングの日、寒い朝です。
でもお天気は良い。こんな日は特に気温が低いのですよね。

娘達とは暫し離れ、サンクスギビングだというのに引越し作業に追われております。






シンガポールでの家は7000スクエアフィートほどありました。
住む人間の数は少ないのにベッドルームは7つもあり、ほぼ使っていなかった。
使いずらい間取りというよりは、各階で調理以外の生活が完結する形で、
部屋にバスルームは付いているし、収納も各部屋にウォークインクローゼット有り。
その広さ故にスッキリと暮らせていたなぁと今更ながら思い出しています。

そして今は2000スクエアフィートそこそこの広さに激減。
BRは4つ、オフィスが1つ。フルバスルームが2つにトイレのみが1つという間取りです。
大人二人だけの暮らしには十分すぎる大きさ。
徒歩圏内に買い物ができる施設があり、生活するには便利そうです。
暫くぶりの夫婦二人の暮らしがスタートです。(さてどうなりますか。笑)

久しぶりのアメリカの一軒家はやはり良いですね。
余程酷くない限りはキッチンなどは広くてとても使いやすいです。

今回の引越しでは学校選びなどはないというのにとても時間がかかってしまいました。
私にはリモートでの物件見学だったのでとにかく詳細が分かりずらく、
家のサイズや間取りなどの全ては帯に短し襷に長し。
100%気に入った物件ではないのですが、数年間は妥協することにします。

先に引っ越してきたうちの人が、ある程度生活に必要な物を取り出してくれていました。
現在私は、二か所から来た段ボールをとにかく開けまくって不用品などを仕分けしています。

2枚目の画像はドネーションする物です。娘達がお人形を入れていたバスケットなどは寄付。
今回は古いタイプライター(グレーの箱状の物)も手放そうかと思い、とりあえずここに。
次女が好きだったのですけど、今は物を減らすステージだ!と心を鬼にして
『えいっ!』と勢いをつけて。

だけど二の足を踏んでしまいこの後に及んで手放せない物もあるのです。





何年前だろう?
いや、Decade(10年)単位では昔に私がRummage Saleかで見つけたお人形6体。
当時はこの人形の洋服を作ってクリスマスの飾りにしようと思ったけど手付かずでした。
今度こそ仕上げよう。
こんな物をとって置きたくなって苦笑しますが。
まずは引越し荷物の整理ですね。

暫くはドネーションをするために家とスリフトストアを行ったり来たりするかと思われます。

がんばろ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season