Trail Walking OOTD

 

この時期のPNWのお天気といったら殆ど毎日が雨、雨、雨。
ザーッと勢いよく降るわけではなくてしとしと降り、空はどんより。
でも、雨が上がっている間を見つけてはトレイルへウォーキングへ行くようにしています。

気温とお天気と相談しつつの服選び。
雨が全く降らない予定なら撥水加工は必要ないので、
軽く被れるフードのあるものを選んで。

この日はZARAで買ったレギンスとCOSのフード付きジャンパー。
 
ジャンパーってイギリスではセーターの様に上からがばっと着るものの様ですね。
米語ではなくイギリス英語が一般的なシンガポールにいる時に覚えました。
以後、何となくジャンパーという方がしっくりくる様に。
言語も環境で慣れ親しんだ表現が身に付きます。



 

この日も雨はなし。

先日購入したGAPのジョガーズが大活躍。
靴はNIKE。ジョガーズの色に合うのでこの日はこの靴を選びました。
だけど、10キロ以上歩く日はこの靴だと足先が痛くなる。
 
ニューバランス、リーボック、
アンダーアーマーの靴は私の足にフィットしてストレスがないのですが、
私の足にはNIKEの靴は合わないかも、と最近気がつきました。
この色味の靴を探そうと思います。
 
そして、ちらりと見えているのがビンテージのリーバイスジャケットで、
ベルギー製、素材はコットンのメンズです。
90年代くらいのものだと思います。
 
これが、外側はベージュ系で素材が起毛、内側はネイビーの布でダブルになっていて暖かい。
ボックス型のシルエット、両手を広げると袖が太く、まるで着物の様な感じ。
随分前にスリフトストアで見つけて大切に着ています。
と言っても、コットンなので洗濯ができるのが嬉しい。
 
昨年の夏にコロナに罹患した後は呼吸が浅い感じがあり、ずっとランニングを休んでいたけれど、
先日ちょっとトレイルを走ってみたら以前のタイムで走れた。 
ちなみにランニング時は、冬用のランニングウェアを選びます。
やはり冬場の寒さの中で走るのは気持ちいいものです。
 
 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このブログの人気の投稿

ソーイング熱

日本から買ってきたもの3 気分を上げる

Rainy season